月別アーカイブ:2017年07月

57日目 iサイクル注文運用日記 


豪ドル円落ちるか、上がるか


(3).jpg 

ショートをかけているが、基本的に落ちない。
今年の年末までには一度調整局面があると思っている。

現段階で、どこで収益が出るのか分からない。
ただ、今はマイナススワップが結構大きいのでできるだけ早く約定をして欲しい。

「57日目 iサイクル注文運用日記 」続きを読む

16日目 マネパ連続予約注文/リピート系


ミスってしまった


maneparenzoku.jpg 

二枚入れてしまった。
ショートへ大きく転換。

連続注文をショートで入れ直したのが、いきなり微妙な状況に。


「16日目 マネパ連続予約注文/リピート系」続きを読む

56日目 iサイクル注文運用日記 FX自動売買ツールでやっても、ここまで利益がでない


自動売買を考えるなら、やっぱりリピート系がいいのかも


(3).jpg 


トラリピにはじまり、進化したリピート系。

どうやら、やっていて相当良い。
現時点で豪ドル円やドル円はショートでやったらいいのだろう。

逆にどっちとも言えない状況では厳しいと言えますね。
やってみて、最強のような気がする。

「56日目 iサイクル注文運用日記 FX自動売買ツールでやっても、ここまで利益がでない」続きを読む

15日目 マネパ連続予約注文/リピート系 円高理由、支持率低下への懸念


ここから一段と上がるのか


maneparenzoku.jpg 


日本の景気が雲行きが怪しくなってきた。

森友学園や加計学園の問題で、支持率が急落。
これに呼応して、自民党がいろいろとうるさくなってきた。

安倍政権が倒れれば、今の株価や為替は落ちる可能性がある。
今の円安状況からどこかで急落をする可能性があります。

果たして、ここから落ちるのか。

「15日目 マネパ連続予約注文/リピート系 円高理由、支持率低下への懸念」続きを読む

55日目 iサイクル注文運用日記 豪ドル円安いつまで続くのか


豪ドル円が大きく上げて、利益が上がる


(3).jpg 

利益が大きい、トレンドを選んでおくことが重要なようです。
iサイクルをうまく利用をして、マネパ連続注文へ移植したらいいのかなと思います。

やはり、できるだけスプレッドが狭い方がいいです。
しかし、やって思うのがこのiサイクル相当使えます。

豪ドル円が上昇トレンドなら、上昇トレンド中はロング方向でほとんど問題ありません。

89円台を超えてきたらショート方向で少し計算してみたいと思います。

「55日目 iサイクル注文運用日記 豪ドル円安いつまで続くのか」続きを読む

14日目 マネパ連続予約注文/リピート系 豪ドル円が大きく上昇、豪ドル円ショート方向へ


豪ドル円がいよいよ89円台へ


maneparenzoku.jpg 


豪ドル円が89円台へ入った。
これにより、ショート方向で約定させることに成功している。

本日は、そこから落ちたで結果残玉がない状況となりました。

しかし、ここまで上がってくるといつ落ちるのか分かりません。
円安トレンドが継続をしているのだが、ドル円は大きく落ちました。

「14日目 マネパ連続予約注文/リピート系 豪ドル円が大きく上昇、豪ドル円ショート方向へ」続きを読む

日経平均株価の先物見通し投資・東京時間占い式ブレークFX・東京時間ラインブレイク予約FX 一時中断


現時点で、うまくいっているようには見えるが・・・


10mandaytre.jpg 


一旦、中断をしてバックテストで検証をしてみようと思う。
バックテストしないと、結果として長い間どの程度の幅でいいのか。

これが分かりません。
通貨ペアから考えても、ドル円のような固いペアと
ポンド円のような変動がすごいペアでは違う。

当たり前のようですが、これをうまく考えないと勝率が上がらないと思う。

「日経平均株価の先物見通し投資・東京時間占い式ブレークFX・東京時間ラインブレイク予約FX 一時中断」続きを読む

週足パラボリックトレード検証 バックテストするために中断


ちょっと運用損失が大きくなりすぎたのでバックテストへ


mirrtrade.jpg 

バックテストができるツールが見つかったので中断。
どうやっても、MT4のバックテスト用EAでも一度に数万かかる。

これでは、高すぎてよほど検証しないといけないと思っていたのですが
バックテストをプログラミングしなくてもできる方法を発見。

そっちを極めるために中断することに。

「週足パラボリックトレード検証 バックテストするために中断」続きを読む

20日目 日経平均株価の先物見通し投資 元本保証の資産運用割合を考えてみる


本日運用なし


10mandaytre.jpg 


元本保証での運用割合を少しシストしてもいいかなと思っています。
例えば、銀行預金などですね。

定期などはマネパの連続注文か、サヤ抜きでスワップ収入というものを考えるか。
ちょっと考えたいと思います。

トレードスタイルを考えて、研究をしていますが元本保証ではなく
リスクコントロールできる方法を模索したいと思います。

「20日目 日経平均株価の先物見通し投資 元本保証の資産運用割合を考えてみる」続きを読む

54日目 iサイクル注文運用日記 外貨預金とFXのリスク違いを考えてもメリットが多い


外貨預金のリスクよりも良いかもしれない


(3).jpg 


よく考えると、今トレンドとして円安方向へ。
このトレンドを考えて、設定すればいいのかもしれない。

円安方向へは6月くらいから明確に動いていました。
1~5月は円高傾向と言って良かったと思います。

それをしっかりと考えないといけないと思いますね。
「54日目 iサイクル注文運用日記 外貨預金とFXのリスク違いを考えてもメリットが多い」続きを読む
検索フォーム
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
116日目 iサイクル注文運用日記 衆院選は自民党政権の圧勝か!?希望の党が自滅するのか Oct 12, 2017
115日目 iサイクル注文運用日記 トルコ円が大暴落 波乱続きのエマージングマーケット Oct 11, 2017
114日目 iサイクル注文運用日記 今日は完全レンジ Oct 10, 2017
113日目 iサイクル注文運用日記 雇用統計、一旦上がってすぐ落ちる Oct 07, 2017
112日目 iサイクル注文運用日記 円高になりそうな予感の雇用統計 Oct 06, 2017
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -