FOMC後、大きく動く


(3).jpg
 
FRBがバランスシート縮小を打ち出した。
これにより、円安へ大きく動くことになっていますが・・・。

同時に大きく上下へ動いているという。
どうも、イマイチ分からない。



おもしろい記事を発見


金やビットコインとの闘いという記事。

大手メディアを見れば「アメリカ経済はすごく順調でドルは信頼できる」ということを信じ込ませるためのプロパガンダだらけです。そして最近ではそういったプロパガンダに反することを少しでもYouTube 上で言えば、すぐにGoogle が動画やアカウントをブロックして言論の自由を奪ってしまいます。
一方で、金融市場では金銀の価値が上がるとドルの信用が下がるので、実際には存在さえしない量の金銀の架空取引で価格を売り叩いて下げています。それは実は金融犯罪で、実際にドイツ銀行が訴えられて罰金を課せられたのは記憶に新しいところです。しかし、それでも儲かるので大手銀行はそういったインチキをやめようとしません。とにかく、みなさんの想像を絶するようなメチャクチャな詐欺行為と情報操作が行われています。
引用元 まぐまぐニュース ビットコインvs中央政府。マネーの「民主化」で世界はひっくり返る

金が大きく売られているということのようです。
初耳でしたが、これが事実なら金を買っておけば大きく上がる可能性があるということです。

FOMCの声明を受けて、さらに今後円安になるのですが金が下げるという連動性をいつまで維持するかです。

イエレン議長は会合終了後の記者会見で、バランスシート縮小計画を見直すのは、景気状況が「著しく悪化」した場合のみだとし、縮小は「緩やかに、かつ予測可能な形で」進むとの見通しを示した。
引用元ロイター

果たしてどうなるのか。
注目です。

2017-09-22_021935.jpg 
(クリックして拡大)

本日は2本約定して、1万円の利益

2017-09-22_021952.jpg 

あと、5万で30万円。
これはでかい。年率10%超えどころではない。
20%超えるかもしれません。



関連記事