FXはもうほとんど儲からなくなるかもしれない


(3).jpg

株式と違い、レバレッジがあるからトレードする意味がある為替。
利益も1円、2円というレベルなのだから、当然だろう。

ところが、驚きの規制引き締め策が飛び出した。

金融庁は外国為替証拠金取引(FX)の証拠金倍率(レバレッジ)を引き下げる検討に入った。現行の最大25倍から10倍程度に下げる案が有力だ。外国為替相場が急変動した際、個人投資家や金融機関が想定を超える損失を抱えるリスクが高まっていると判断した。国内の取引高は約5千兆円に上る一方、FX業者への規制は銀行などに比べ緩い面がある。規制見直しで日本発の市場混乱を防ぐ。
引用 日経新聞

これをどう思うでしょうか。
いよいよここまで締めるかと思いますよね。

確かにレバレッジが昔はかなり高かったと思いますが、
これではもうFX会社もやってられないレベルではないでしょうか。

こうなると資金が多額必要となり、当然他の人は株式、海外FXへと移動する人も増えると予想されます。



昨日は一枚決済


2017-09-29_072655.jpg 

2017-09-29_072638.jpg
(クリックして拡大)

本日の利益4290円。
もう時期、30万円となりそうですね。

う~ん、まあまあということになります。

ある程度、円安に動いています。
このままどうなるのかちょっと考えておかないといけませんが。

いずれにしろ、100日超えても利益が確実に出ています。





関連記事