レンジ相場が今年は多いから、稼げるリピート系

(3).jpg
 
今年は幅が狭いのでレンジでかなり稼げる相場でした。

しかし、バカラ村さんの記事を読んでそうかなと思うようになりました。
それは、大体10年サイクルの経済的ショック。
2007年はリーマンショックだったことから、少しなるほどと思いました。




やっぱり、衆議院選挙後にアメリカが軍事行動か


安倍政権が解散をして、10月10日に公示します。
11月には新しい内閣が組閣されることになります。

問題は、情勢が年末から来年までに変わるのではないか。
そう予測をします。

また、マーケットでは10年ごと(※)に大きな金融ショックが起きており、そのサイクルが今年(2017年)に当てはまることからも、市場が楽観的になったときに急落するという可能性も考えておくべきかと思います。
(※編集部注:1987年はブラックマンデー、1997年はアジア通貨危機、2007年はサブプライム問題が発生し、金融市場が混乱する事態となった)
 今週(10月2日~)から、年末に向けての相場が始まったことになりますが、米ドル/円は基本的に110円~115円の推移が続くと考えています。ただ、例年と比べて年間の値幅が狭いことから、突発的な材料が出たときは、大きく動く可能性もリスクとして考えておくべきかと思います。
引用元 FXZAI

このバカラ村さんの記事を読んでみると、本当に心配になりますね。
そうすると、今年か来年は大荒れとなる可能性があります。
どうなるのかなと思います。





関連記事